キックオフミーティング

昨日は、農家の中嶋さんという方にお話を聞かせていただきました!


私たちは、始まる前から
どんな話を聞かせてもらえるのだろう とドキドキしていました。


すばる高校の周りにはたくさん田んぼがある‥というか、
田んぼしか無いのですが(笑)

身近に田んぼがありながら、農業に関することは
知らないことだらけです(>_<)
今回の中嶋さんのお話で
はじめて知ったことがたくさんありました!


農家の方は大変そう というイメージがあると思います。
私もそう思っていたのですが
お話を聞くと、さらに大変だということを知りました。


農業の話だけではなく
中嶋さん自身の話も語っていただき、
とても楽しかったです(*゜▽゜*)★★

私は、とても興味を持ってお話を聞けました♪


これからまた
田植えや稲刈り、いろいろな行事があるので
みんなで精一杯頑張ろうと思います\(^0^)/



私たちにとって、とてもいい知識になりました。
貴重なお時間 ありがとうございました(^ω^)!