田植え

更新遅れてすみません(>_<)

少し前ですが、6月9日(土)に行った田植えのことです。
天候は雨。かっぱを着ての田植えでした。

田植えの説明を聞いてから、いざ開始☆!



一列に並んで後ろ向き方向に少しずつ少しずつ…
長靴で泥の中を歩くのが大変で、腰がいたくなりました。
田植えて大変なんだなって改めて体感しました。(>_<)


また、写真の左端に写っているのは、機械で、バイクのような感覚で
田植えをきれいにできました。何回かやるうちに慣れてきて、
機械の便利さが改めてわかりました(*^_^*)


最後はみんなでパシャリ(^_-)-☆おつかれさま!

これからの成長が楽しみです!


最近は、田んぼ探検隊に参加したり、生徒商研京都大会に向けて活動中です!
すばるアントレチーム、絶対勝ちにいくそー!Fight\(^o^)/